「ほっ」と。キャンペーン

!

smiletiny と、名乗っておりますわたくしを煮詰めると


I LOVE RAINBOW  

むかしはおねえさんでした♪  

smiletiny は charaで出来ています

山下達郎さんの造り出す音が好きです


こんな感じでしょうか。



相変わらず黒が好きです
そして朱色系も好きです

蛇やワニ、とかげが好きです





どうぞよろしゅく
[PR]
# by smiletiny | 2013-12-31 23:59

夏 夏 夏

セミが鳴いてますー。


もうじき、夏も終わりそうです。

冬より夏が好き。
ずっとそう言ってきたけど
年々暑さが堪えるようになってきました
それじゃエアコンに頼ってと・・・そうもいかずで凹
だって骨の芯まで冷えるんだもの

夏の盛りにあったかいお汁粉食べたーい
このさい、たい焼きでもイイ!とかね
矛先変えて夏(の食生活)を楽しんじゃおう!と
思いついた、夏、でしたん。


そうそう
今年の目標
今年は毎月なんかしらのライヴに行こう♪

これ、ちゃんと続いて
8月はなんと野外(汗
でも18時以降からみたいで
干からびるのは避けられそう!!!

楽しみ~。


予習せねば!


このライヴが終わると
今年の夏も終わるんだわー。

8月24日(金)池上本願寺
[PR]
# by smiletiny | 2012-08-12 14:52 | ひとりごと

do not disconnect

先日、朝の通勤中に道連れ音源を呼ぶべく
ipodを手にしたら

 √ do not disconnect 

と画面に表示されたまま
ビクともせず
ありゃーこりゃ朝からやんなっちゃうなぁと
それでも多少冷静に
とりあえずはスタート地点に戻してみようと
再起動っていうんですかねあの操作
真ん中部分とmenuの同時押しをし
リンゴちゃんマークを出してみた

それでも頑なに
√ do not disconnect

そんならこっちも
再起動してやらぁと

もうipodとの根性比べとでも言うんでしょうか


うふ
もちろん、勝ちましたわたくし。

無事
頑ななメッセージを
やっつけられましたヨ。


√ do not disconnect
と、出先で表示されてしまったら
とりあえず再起動
負けずに再起動

だってそれしか方法ないですもんw
[PR]
# by smiletiny | 2012-04-01 14:32 | 音楽

ざれごと

すっかり放置してたなぁココ

それこそ「ひとりごと」のひとつもなかったなんて
どんだけ自分や世の中に無関心な日々をおくってんだヨw


今、胸の内側で思ったことや
今、ふわりと頭に浮かんだこと
そんなこともあんなことも
なんにも考えなくなっちゃったのかと
感じなくなっちゃったのかと
そんなんだったら
ちょっとコワいぞ。


うーんひょっとすると
それだけ消化、消火、解消のやり方が上手くなったとも言える?
オトナになったの?

なんか違うっぽい。。。ナ



まっいいか!


それより今夜のおかず、なんにしよかな~~~~。




毎日寒くてイヤになる凹


早く春になってちょうだい。
[PR]
# by smiletiny | 2012-01-10 17:29 | ひとりごと

いつの間にか

すっかり秋らしくなって
いよいよ冬へ突入~~

と、思いきや
なんだかぬくぬくした日が続いてますね


うん、そう
陽が暮れるの、早くなった

だからもう、お外が暗いと
一人歩きが怖くて(ホントだって!

あとね
こういった雨の日やどんより曇ってる日なんかは
いろんなモノがよく見えなくって(汗
視力落ちたなぁ
 

そんなこんなでありゃりゃな日々


それでもけっこう楽しく過ごしてるのさ~~~



えっと、

あんまり物事をふかーーく考えない
さらっと、いこー
[PR]
# by smiletiny | 2011-11-06 15:14 | ひとりごと

ロックバー

原宿 表参道 南青山 千駄ヶ谷
この界隈で育ったと(何がw)と言っても過言じゃないぐらい
好きな場所


原宿なんてぇお子様、或いは修学旅行で行くところじゃ!
そんな声も聞こえますね
ええ、確かにそうかも
誰だって初めは「表側」からながしていくでしょう
そんな頃もあったんだと思う、わたしも。


30年近く行き続けて
知らなかったな~~~汗
20年ほど前からそこにあったそうな
行くたび前を通っていたけど
夜のbarタイムは6時40分からだし
ランチタイムは水木金限定だし
ノーマークだったよ凹


昨日のランチタイムにおじゃましました
ちょびっと急な階段をのぼり
(思い切って)扉を開けると

わーー

こじんまりしていて
薄暗くって

不思議と「ただいま~~」って言いたくなる雰囲気


カレーランチをいただき
アフターコーヒーをいただき
なんと3時間も居座ってしまった
だって、だって、初めてのお店とは思えないぐらい
ちょうどいい感じのフレンドリーさ


アナログ盤並んでました
パープルのマシンヘッドをかけてもらって
たまたまそこにあった治療不可をかけてもらって


また来るねとお店を後にした

わけですが

また、行きたい
今度は夜行きたい


このお店、食べるもの美味しいです
カレーも美味しかったです
お水も美味しかったです


続きはまた。
もっとちゃんと書こうっと。
[PR]
# by smiletiny | 2011-09-15 08:45 | ひとりごと

本屋ジプシー

けっきょく
どーしても読みたかった本、買いたかった本に出会えたのは
もうココ(この本屋で最後にしよう)しかないぞ
と、あきらめ気分で入った本屋だった

おおコレだ、コレ
しかしそれが
手にとってみると重たい
ずっしり・・

そんなわけで立ち読みを決行
と言うのも
わたしが知りたかった続編は
その中のほんの数十ページだったから

う。
この展開か。。。。
先の流れ、結末が薄っすら見えてしまった。

少々がっかり気分でもありながら

元の小説の主人公を思えば
だからあの時一緒に・・・・と
柔らかな気持ちにもなれた


世の中、捨てたもんじゃなかったんだぜ


それにしても赤木さん
あなたの女を見る目と言ったら
筋金入りのモンですね。
[PR]
# by smiletiny | 2011-09-12 21:17 | ひとりごと

食べ過ぎた朝

いつもはコーヒーでちっちゃなおむすび(塩味w)1つを流し込む、朝食

しかし今朝はそこにヨーグルト&冷凍バナナ
(果物全般NGの中、冷凍したバナナだったら少量だけ食べられるっぽい!)

10時にドーナツ2つ半

2つ半って。食い過ぎだろ(汗


そして今、早くも後悔が始まっていて
この膨れまくった胃袋をどーにかしなきゃならねぇと・・・
1駅歩くか?
いや、暑いんだよな今日

掃除機かけるか?
明日にしよーよ・・・


やっぱり1駅歩くか。(仕方ない


上野駅構内がやたら盛り上がってるんだってね
気になるお店もちらほら

欲しい本もあることだし
ちなみにうちの近辺では売ってなかったor売り切れてた
コレ

「ゴールデンタイム―続・嫌われ松子の一生」

<都内>ならきっとあると信じて
なければアマゾンって大きな保険もあるわけだし

ちょっとちょっと
胃袋均しに

行ってくるか 



1駅 トホホ



おやつ兼昼飯は
くりーむあんみつにするんだもんね!



(^^\m/




ジョンロード 膵臓ガンだそうですね
神を助けて下さい、神様


カリジャムDVDのジョンを観て
こんなにカッコいい鍵盤屋っているのかと思ったものです

今もカッコいい

昔のカッコよさと比べると種類はちょっと違っていて
そこにいるだけで
そこに光がさしているかのよう。


どうかどうか
世界中の祈りが届きますように。
[PR]
# by smiletiny | 2011-09-12 10:24 | ひとりごと

なるほど

「損得で動く人間の周りには損得で動く人間しか集まらなくなる」

そうだよねやっぱり。
[PR]
# by smiletiny | 2011-08-27 09:53 | ひとりごと

髪切った!

猛暑に備えて、ばっさりスカスカ

地肌に風~~ ^^
[PR]
# by smiletiny | 2011-06-24 22:32 | ひとりごと

めまい症

6月2日にぐるぐるめまいが起きて
あれから16日が経ちました

まだ、めまいの残っている13日から
思い切って社会復帰

通勤電車に乗るときは
つかまり棒を両手でしっかりつかんで
目的の駅に到着するまで
ずっと目を閉じて。

「非常に悪く」なることは
今回のめまいに限ってはないと分かっていたので
(とんでもないムリさえしなけば
風邪のように<激しくぶり返す>ことはナイんです)
なんかもう
根性と度胸試しのオンパレード状態で
先週1週間を終えました

ええ、無事に。。。


朝のコーヒーがとても美味しく飲めるようになりましたから。



しかし
めまい症の原因は、ストレス(とか)ですか?と
思われてしまったのが。 なーーー

ストレスで括ってしまうのは簡単。
なんでもかんでもストレス箱にぶち込めば
はい、あなたはストレスを溜めやすいのね。と


ヤなんだよ、わたしはさ~~

そんなにヤワだったら
先週1週間も休んでるさ
通勤なんてデキナイわよーー



てなわけで
わたしの場合はストレスからくるめまい症ではありません




そんならなんで発作おきたのって?


頭痛はナゼおきますか?

そのアンサーに似ていると思いますよ



6月1日
お仕事すんごく忙しかった
やらなきゃいけないことがいっぱいあった
ついでに月初だしってことで
自分で自分を忙しくしてるところもあった
夕方にはヘロヘロになって
甘いものが食べたい~
誰かチョコちょうだいって物乞いした

寝不足な毎日


そんなもんじゃないかと、思いたいわ。



ちなみに
耳はしっかり聞こえていました、耳鳴りもナシ

よって
メニエールではありません~


これです
良性発作性頭位めまい症
高齢者に多いらしい・・・



実は
入院してるとき
頭を動かすとめまいが起きるので
毎日欠かさずやっていた腹筋運動ができません
それで考えたのが
足上げ腹筋とエアバーベル

点滴くんとお友達で
さらに
ポータブルトイレを準備されてるのに・・・

サラ・コナーさながら(爆


退院したそのときに
足元しっかり踏みしめられるよう

自分の足で自分自身を支えられるよう


こっそり体力造りしてました!
[PR]
# by smiletiny | 2011-06-18 17:28 | ひとりごと

う~ ぶり返し ぐるぐる

今日はちょっとぐるぐるぶり返してるっぽい。

もう大丈夫!との思いから
通常に近い日常生活の動きをしちゃったのが
まずかったのか・・・

背中から首が異様に固まってる
頭だけを動かさないようカバーしてるせいなのか
こんなことなら首にコルセットを巻きたいぐらいだ




社会復帰までの道程
少しばかり険しそう
[PR]
# by smiletiny | 2011-06-09 09:07 | ひとりごと

ぐるぐる メモ

2日(木)
朝、布団の中で(目が)まわってることに気が付く
そぉっと目を開けると天井が激しく回転
それでもどうやって我慢したのか忘れたけど
我慢して体を起こす、今度は壁が回転
まるで超速メリーゴーランドに乗っているよう

それでもとりあえずいつもの習慣で、洗濯機をまわす
そしていつも通りコーヒーを淹れた
しかしいつも通りのコーヒーが不味くて飲めない
これってわたしにとって体調が良くないサインのひとつ


洗濯物を干したらもう一度布団で横になりたい
会社へは遅刻していくとあとで電話しよう


会社へ電話すると
急ぎのお仕事がないなら休んでもよいです。とのこと
少し、ほっとした


止まらないメリーゴーランドがだんだんもっと超速になる
昼過ぎ、今度は呼吸がうまくできなくなる
気をつけないと過呼吸からパニックになってしまう
冷静に冷静にと自分に言い聞かせる
しかしぐるぐるがさらに激しくなり
もうダメだと堪忍して救急車を呼ぶ

救急車の中でさまざまな検査が行われた
どうやらこの時点では「左を向く」と
激しい回転が起こるようだった

10年ぐらい前にやはり同じようにぐるぐるで
お世話になった病院へと救急車で運ばれCTを撮った
やはり脳は健康らしかった
成分は不明だが、点滴を3時間ぐらいして帰宅した

点滴をすれば、ぐるぐるしないって医師が言ってたけど
症状はまるで変わらずで相変わらずぐるぐるしていた



3日(金)
この日は朝から吐き気があり
なにも食していないのに嘔吐を繰り返していた

脳に心配はないから耳鼻科を受診してみて。
前日に運ばれた病院でそう言われたので
素直に、近所の大きな病院へ


耳がらみの検査をして
メニエルじゃないことは分かった
そのうち回転が弱くなりだんだんと治まってくると言われ
吐き気止めを含めた薬を処方してもらって帰宅


布団に横になっていた

始まったぐるぐる


吐き気がする
ぐるぐるする
嘔吐

それを十数回繰り返し
とうとうトイレから離れられなくなる

もうダメだと思い
朝行った近所の大きな病院へ電話する

「どうかがんばって、自分で来て下さい
こちらからはお迎えに行けないんですよ」

タクシー会社の電話番号を教えてもらって
タクシー呼んで
万が一タクシーを汚したら悪いと思い
袋とタオルを持って
うちは4階だけどエレベーターがなくて
だからもう
最後の力を振り絞ってタクシーが待ってる下まで・・・

「お客さん、具合悪そうですねぇ」

「はい。具合悪いんです。。。」






病院の入り口から受付までの数メートルをどうにか歩く
受付に到着したらもう自分の名前を言ったきり力尽きた

車イスにのせてもらいながら
嘔吐嘔吐嘔吐
なにも食べてないのに
水さえもほんの少ししか飲めないのに
どうしてこんなに出るものがあるのか

この日、わたしはおそらく一生分の嘔吐をした


そのまま入院となり
自力では歩行困難なためベッド横にはポータブルトイレ
左腕には点滴


とりあえずここにいれば
ぐるぐるが治まらなくても
これ以上悪くなることはないと思い
お世話になることに。










6日(月)

退院




-------


なかなかさっぱりとは完治しないこの症状
だんだん回転は弱くはなるものの
不快感からくる不安感
不安感からくる諦めのような気持ち


またいつ再発するのか分からない、ぐるぐる
めまい症と仲良くやってゆくしかないようで
教わった回避方法をそのたびにやるのだけど
はたからみるとその姿はまるで
空中にガンつけてるようなもんで
はたからみると、びみょーだと思う ><
[PR]
# by smiletiny | 2011-06-08 11:31 | ひとりごと

にゅーいん

人生初の入院・・


きゅーきゅーしゃにも乗りました


昨日、退院してきました



後日、詳細をば。
[PR]
# by smiletiny | 2011-06-07 22:50 | ひとりごと

LIQUIDROOM @恵比寿 メモ

JR恵比寿駅を出て目の前にある道路をあっち側へ渡る
富士そばの前の信号でも陸橋の下の信号でもOK

信号を渡ったら右に進む
数分歩くと小さな橋(川)があり
あっと言う間にでっかい道路にぶつかる
道なりに左に曲がり
数歩か10数歩行くとベージュ?色の建物があり
そこがLIQUIDROOM
え?これ?(汗) みたいな感じ。

入り口があり階段があり
その階段をのぼる
のぼりきったそこはエントランス(公式サイトではDJブースと記されてます)
のぼりきってそのまま素直に真っ直ぐ数歩進むと
コインロッカーがある
いくつぐらいだろ・・・200~300ぐらい
300円で、ハコでおなじみのサイズ

ここの階にある女子トイレは5室ぐらいだったかな
エアータオル設備あり
個室内、そんなに狭くない
洋式


エントランス(DJブース)で喫煙可

灰皿があちこちにある

タバコの自動販売機もある

カウンターバーもあり雰囲気はなかなかヨイ

ソファーや椅子などたくさんではないが用意されているので
早めに到着してまったりしてるのも悪くない



エントランス(DJブース)はかなり奥行きあり

奥の方(ギャラリー)は禁煙なのかな?未確認





さっきのぼってきた階段の横に下(ホール)へいく階段があり
何番から何番までのかた~~!と言うスタッフの誘導に従い
番号順にその階段を降りてゆく


その階段を降りきってハコ内(ホール)へ入る扉のあたり(ロビー)で
チケットをもぎ取ってもらって
今回は(いつもそうなのか分からないけど)
ドリンク代500円を現金で払い
10円玉より小さいサイズの缶バッチを受け取る
この日はすぐそばでペットボトルの水と
この缶バッチを引き換えられるようになってた



そして、ここらへんにもコインロカーがある
200ぐらい?数えていないので正確な個数は分からない
エントランスにあったものと料金やサイズは同じ





いよいよハコ内(ホール)へ入る
入り口から見て、右側がステージ、左側がフロア後方になる


バー(柵)が
最前部分に一列
最前バー(柵)と直角に中心部分にも柵がある(2つ)
ライブが始まって真ん中にみんながぎゅ~~っと集まったとき
押せ押せごちゃごちゃにならないよう、配慮でしょうか?


その最前バー(柵)の2メートルぐらいか3メートルかな
そこらへんにもバー(柵)が一列ある


フロアをぐるっと囲むように左右後方と高くなっていて
その高くなっている部分へと続く小さな階段がいくつかある
(いわゆる小さな段差)



ステージに向かって左側
ベンチだか椅子だかがあり座って観覧できそうなものだが
その前にはスタンディングカフェのような簡易テーブルがあるので
そこで立見されると座ってはステージが見え辛いのではないか
数本、太い柱のようなものもある
簡易テーブルは普通サイズの鞄、バックぐらいは置ける
腕をついていられる高さ


ステージに向かって右側
入り口があるってことで
左側のようなベンチはないけれど
4~5人スペースのスタンディングカフェのような簡易テーブルがある


ステージに向かって右側後方
barがある
水分の欲しい場合は早めに行っておくといい
ハコ内が混雑してくるとbarまで辿り着けないかもしれない・・・

このbarの前あたり、ステージに向かって左側もそうだが
フロアを基準にするとかなり高くなっている
そして簡易テーブルがある(ベンチや椅子はない)
後方になるのでアーチストからは遠いと言えば遠いが
全体をよく見渡せて障害ブツが全くなく
テーブルがあって、音を楽しむ、雰囲気を楽しむには
もってこいの立ち位置
4~5人、ムリをすれば6人ぐらいで
このテーブルを利用できる


ステージに向かって左後方
段差あり
この段差と言うのが
ハコのサービスなのかと思うほど
ほんとのほんとに一番後ろに4~6段ぐらいの段差がある
後ろの壁に寄りかかりながら高い位置からステージを臨めそう


ステージに向かって正面
ここにも簡易テーブルあり
ただここはフロアとの段差が小さいため
背の低いひとはフロアがいっぱになると
せっかく真正面なのにステージが見え辛くなるかもしれない


この後ろにPAがあり
そしてPAの後ろにも簡易テーブルとその後ろにベンチがある
簡易テーブルからはPAの様子も楽しめる
ベンチは一番後ろの壁に寄りかかれる
前にあるテーブルに人がいるとやはり座ってはステージが見え辛いと思われる
もしかしてテーブルとベンチはセットなのかもしれないが(未確認


全体的に段差が多く造られていて
どこからでもステージ上が
観られるようになっていると思われる


キャパは800~900と記してある
大型のハコに比べればこじんまりとしているが
またココでライブしてくれないかな~
そんなふうに思えるハコのひとつ

雰囲気よかったです。


思い出しながらの覚書きのため
間違っている箇所や
分かりにくい箇所
意味不明な箇所があると思います。


イベントによって会場内の造りが違う場合があるかと思います。


そのへんを
大きくふまえて参考にされるかたはどうぞ(^^
[PR]
# by smiletiny | 2011-05-29 14:07 | 音楽

夏ですか?

毎日アイスクリームを食べるのが習慣になりそうです

昨年もこんなに暑かったんでしょうか


年々記憶が曖昧になってくわーー
[PR]
# by smiletiny | 2011-05-21 06:43 | ひとりごと

カレーうどん

残ったカレーのリメイク

いや~~食いすぎた(気が汗 ←w …凹



そんなことより
この夏ってまだ少々夏まで遠い(予定)ですけど
ゴーヤ食べたよー ^^


ゴーヤと玉ねぎと乾燥えびを
順番に時間差でごま油で炒めて
塩コショウ(粗ビキ)
最後にゴマをささっと振りかけて!



小松菜って
よーく洗って、切って
袋にいれて
生のまま、そのまま冷凍保存できるって
昨日バスの中ででっかい声で
しらないおばちゃんがしゃべっていたけど
ほんとうなのかしら・・・(ココ

実験してみよう。
[PR]
# by smiletiny | 2011-05-01 13:12 | ひとりごと

あたたかくなってきましたね

・・・やっとやっと

冬眠終わりましたwww!!!


ようやく
普通のひとみたく体が動くようになりました!!!


この冬は寒かった~~~泣泣泣



あたたかいと言って
喜んでばかりじゃいられませんね
紫外線に注意して過ごしましょう~。
[PR]
# by smiletiny | 2011-04-16 14:19 | ひとりごと

4月ですね

昨日、知り合いのコ2名入社式だったようです

こんな時期だけどあえて言うわよ
おめでとう
悪い大人になんなさいw


そうよ、こんな時期だからこそ
わっかーいキミたちのエネルギー
有り余ってるそれ、これ、あれ
注いで下され

ほんと、おめでとうね



ふるいのもがんばってるわよ
けど最近、細かい字が読みづらくてな(汗
[PR]
# by smiletiny | 2011-04-02 11:58 | ひとりごと

髪を切る

ローテーション早い、いつもより。
前回しっかり切ってくれなかったのね、たぶん。

理想な髪触りになりました^^

このぐらい切ってくれないとダメなんだから。
[PR]
# by smiletiny | 2011-03-18 17:14 | ひとりごと