人気ブログランキング | 話題のタグを見る

zepp tokyo メモ

※会場前、広場っていうの?狭い~・・・狭すぎ
 どうやって2000人以上を入れるのか
 どこで待たせるのか・・・

どう頑張っても2000人以上が会場前では待てない(笑
いっそのこと観覧車を取っ払ってしまえばと思ったり。。。
ある程度の番号まで(今回は300番台まで)のチケットを持った人たち
えっと、ってことは600人が会場前のあのせまーい場所での待ち。
で、以降の人たちは。っと
会場向かって右側にあるなんとも言えないような小道を真っ直ぐ進み・・・
そうすると歩道があって、そにいきなり301番~〇〇〇番までのプラカードと
スタッフの方がいて、チケット番号に該当するプラカードのところまでひたすら歩いて行って
つまり、歩道で待つわけだ。
ガードレールの向こうには道路があって車がバンバン走ってる。
遠くの方には飛行機が飛んでいく様子まで見えちゃったりして
とても、切ない。。。


※ロッカーはどの程度あるのか

今回は、東京テレポート駅から行ったのだけど
駅にもコインロッカーがあった。
でもきっと会場の外にもあるだろうと思い駅のコインロッカーは使用せず。
会場の外のコインロッカー(黒色)300円、モワモワしたロングダウンジャケットなら
1着入れたらいっぱいになる程度の小さいコインロッカー。数はそう多くない。
でも、その黒色のコインロッカー向かって左側の、金網みたいなドアの向こうに
赤色のコインロッカーがたくさんある。ロッカー室みたくなってる。
狭いスペースにずらりとならぶコインロッカー。
ここを使ってしまうとライブが終わったあと混雑で荷物を取り出すのが大変そうな予感。
なので、外にある黒色のロッカーに荷物をぶち込んだ。


※トイレは?

おとなりの車の展示会場(ってあれは何屋だ?)1階
ハコに一番近いドアから入った右手側にトイレがある
左側には授乳室。
トイレの数(個室)は20欠けるぐらいだったかな、15ぐらいだったかな。
けっこう綺麗なトイレ。
鏡もデカイ。


※コンビには?食べるところは?

車屋を抜けて真ん中でぐるっと見渡すと
マクドナルド、スタバ、am/pmがあった。
マクドナルド内はそんなに広くなかったなー。
トイレはあったよ、1つ。ちなみに全席禁煙
am/pmの中にはトイレなかった。
喫煙場所はその車屋の自動ドアらへんに、大きな灰皿があった。


※最寄の駅は?乗り換えは?

青海と東京テレポートが近いのね。
今回はさっきもかいたけど
東京テレポート駅を使った。
ライブ後、帰りの電車は混雑を予想していたけど、ぜんぜん混んでなかった。
会場から歩いて5分ぐらい?だったかな。電車、よゆうで座れちゃった。
青海駅はもうちょっと近そう。
それで東京テレポートから新木場に行ったのだけど
新木場での乗り換えは、時間をちゃんと調べていけばラクだわね。


自分のための覚書なので。。。
コレ読んで、違うじゃん!ってのがあったらゴメンなさいね



会場内

これも、覚書。

このライブでは柵は後ろから1 2 3と、あって(柵でいいのか?・笑
一番後ろの柵と後ろから二番目の柵は同じ高さで段差はなかった。
二番目の柵は段差になっているので
中央部分が不安な人はこの柵をゲットできれば
かなり見通しがよくなるかもしれない。
その二番目の柵、右と左の真ん中にPAがあった。
後ろから三番目の柵は、中央部分と同じ高さだと思われた。


携帯電波
もちろん、OFFにするんだけど
アンテナ立ってなかった。圏外ではなかった。
ちなみにわたしauです。
by smiletiny | 2007-12-04 14:08 | ひとりごと
<< あずき zepp >>