人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トカゲ

家の中にトカゲがいました。
それも、小さなトカゲ。

嫌いじゃない生き物です
玄関まわりで時々見かけて
話しかけたりして、遊んだりしてますから
写真撮るからこっち向いて~とか言ったりして。

その、家の中にいたトカゲ
いた場所は台所
突然天井から降ってきました
そしてガスコンロの中に入ってしまった。。。

コンロの外に出てほしいから
思わず火を一瞬点けた
出てこない。。。
中をのぞくと
いない。。。
もう一回点火
出てこない。。。
中をのぞくと
今度はいました!
グリルの奥にへばりついて
どうやら元気がないらしい
チョロチョロするけど機敏じゃない
菜箸でつまんで
家の外に出してあげました

もう、家の中に入ってきちゃダメよ~~~~って言ってあげた。


どうしてまた、家の中になんて入ってきちゃったのかなー。
何年か前、毎日のようにコオロギが家の中に入ってきて
鳴いて 鳴いて 鳴いて
やかましかったことを思い出したりしちゃいました。


ひとつ前の携帯のサブ画面の待ちうけ
トカゲだったんだよね~。
かわいい♪
トカゲ_b0067214_1559993.jpg

by smiletiny | 2008-04-14 16:09 | ひとりごと
<< 不足 金曜日 >>